2020年10月15日木曜日

2020年10月1日(木) ~2日(金)のワンコ写真

 日のワンコ写真

10月に入りました。
流石に写真でも日差しが柔らかになったのが判りますね。

【カメラおじさんのモノローグ:後編】
前編では『お散歩でミラーレス一眼カメラ買うのはリスキーなので、お散歩用のスマホを買うのはどうでしょう?』ってお話でした。

今回は『ミラーレス一眼が買いたい人』に関して。
昨日も書きましたが、とにかく散歩しながらミラーレス一眼を持ち歩くのは大変。
なので今回は…。

①極力小さい
②でも画像は立派にミラーレス一眼
③やっぱり止めた!っとなっても大丈夫な価格
④逆に面白くなってきた時にはどんどんバージョンアップ!

…っと言った所で選定をしてみましたら2020年10月の段階では…。
LUMIX DMC-GM1K レンズキット (中古)
このあたりがお勧めかと思います。
このカメラ7年前に発売されたカメラでもう製造されてないんですけど…。
まずとにかくめっちゃ小さい&軽い!散歩に持って行きやすい。
でも画像は立派に一眼レフしています。
ピント合わせもそこそこ早い。
現在生産終了で中古しか無いので価格も2万円台!と大変お買い得です。
そして曲がりなりにもミラーレス一眼なので、もしどんどんバージョンアップしたい時はできる!と言う感じでしょうか。

…ああ。
マニアックな人は『聞かれても無い事を必死で主張する所一番ウザがられる』って雑誌に書いてあったっけ?などと呟きつつ…お後がよろしいようで。😅

                    ※ちなみに上記ミラーレス一眼だとこんな写真が撮れる※




           背景のボケ具合が『流石は一眼レフ』的な。