2010年7月2日金曜日

2010年7月1日(木)~2日(金)

本日のワンコ写真


場所:塚山公園 柏の宮公園
時間:午前中
出演:凛 パフ モモ マロン ボン シェリー アミ コロン クッキー ジーニョ レオ&ノア マミ チェリー モカ 純 ランディー ジュウ ドリ&レン 他(敬称&愛称略)

昨日は沢山のワンコに出会えました。
一方今日は殆ど会えませんでした。┐(´ー`)┌

昨日と今日の違い。
それはお散歩時間が昨日の方が1時間早いって事だけなんです。

早起きかぁ…。
  ↑
絶対無理なのに、悩むフリは止めよう。(´∀`;)

【追伸】
ちなみに昨日と今日『いつも何のカメラを使ってるんですか?』と聞かれました。
参考までにちょっと紹介しときます。

一番出番の多いカメラ。
Panasonic LUMIX GF1
※コンパクトで一眼レフに近い写真が撮れます。
ピントを合わせるのが早くて、背景をボケさせるのが得意なカメラです。 
ルークを連れてお散歩しながら、片手でパチパチ撮るには、現状最強のお散歩カメラですね。

後は…。
CANON EOS 7D
CANON EOS KISS X4
SONY  α  550
SONY  α  NEX-5
PENTAX K-x
ORYMPUS PEN

なんかがいわゆる『メインカメラ』です。
天気や季節、妻が一緒かどうか?どんな写真が撮りたいか?その日の体調はどうか?気合はどうか?なんかを考慮して持ち出してます。

当たり前ですがお散歩に持ち出せるメインカメラは一台。
どのカメラもいずれ劣らぬ素晴らしいカメラでなので、毎日身をよじって悩んでます。

上記はメインカメラで、必ずもう一つサブのコンパクトデジカメも持ち出すのですが、そのお話はまた後日。
こんなにステキなカメラを持ってお散歩できるなんて。
ホント、良い時代に生まれました。(⌒‐⌒)
  ↑
カメラにハマり始めたのはたった3年前の人間とは思えない玄人発言(笑)。