2020年10月14日水曜日

2020年9月28日(月) ~30日(水)のワンコ写真

   日のワンコ写真

9月も終わりです。✋゛
ここに来て気温もググッっと下がっていよいよ秋と言う感じです。
本来ならここからがお散歩シーズンなんですが…お天気がどうもイマイチ。😅

【カメラおじさんのモノローグ:前編】
10年以上ワンズ写真を撮っていると時々『自分も撮りたいんだけど、どんなカメラ買ったら良いですか?』って聞かれる事がある。
これは本当に難しい質問で、カメラはその人のスタイルによって千差万別なので一つに絞る事が難しい。

さらにカメラを買っても、結局散歩に持って行くのが面倒でタンスの肥やし…なんて事もしばしば。(勿体ない💦
最近はスマホのカメラが凄く優秀なので、とにかくスマホで撮りまくる…と言うのがお勧めかもしれません。
スマホだと散歩中の持ち運びも面倒じゃないですからね。

『でもそれだとスマホの中のデータがワンコ写真で一杯に…』と言う方もいらっしゃいますよね。
そんな時は逆転発想として『ワンコ撮影用のお散歩スマホ』を購入するのも良いかもしれません。
そうです、ワンコのお散歩専用カメラとしてスマホを購入する感じです。
※カメラとして購入なので通信はWi-FiだけでOKです、通信費はかかりません。

2020年10月の段階だと…。
Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
とかがお勧めでしょうか?
2.5万くらいなので普通のカメラより全然安いですし、このスマホのカメラ優秀です。



そう言うんじゃなくて、自分は一眼レフが買いたいの!って人は…。
後編に続く。

                        ※ちなみに上記スマホでこれくらいは撮れる✌※